粟津町に『焼鳥 そう井』ができてた。石山駅の近くのところ

    大津市粟津町で『焼鳥 そう井』が2025年3月2日にオープンしました。

    『焼鳥 そう井』のInstagramによると、ここは焼鳥と日本酒とナチュラルワインが楽しめるお店
    「串おまかせコース」がメインで、20時以降に来店された場合は、アラカルト(一品料理)も注文可能とのこと。

    店内は、ゆったりとしたカウンター8席と、4人がけテーブル席2つ、合わせて16席となっています。
    店主さんは、これまで大阪のミシュラン星獲得店や、JR大津駅前にある『直』で腕を磨かれたそうです。

    『焼鳥 そう井』のInstagramでは、お店ができていく様子や、鶏やお酒への熱い想いが紹介されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

    『焼鳥 そう井』のInstagramはこちら

    地図ではここ

    ここは、以前は『石山飯店』があったところです。

    石山駅ロータリーからすぐ南の路地の先に『焼鳥 そう井』があります。
    『焼鳥 そう井』前の南方面。
    お隣には2024年3月オープンの『谷口水産』があります。
    『焼鳥 そう井』前のJR石山駅・京阪石山駅方面。

    焼鳥 そう井
    焼鳥と日本酒とナチュラルワインのお店
    滋賀県大津市粟津町8-18

    営業時間:17:30〜24:00

    関連リンク
    焼鳥 そう井(@yakitori_soui) • Instagram写真と動画


    記事中の情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式サイトやSNS等でご確認をお願いいたします。修正等が必要な場合は、コメントやお問い合わせからご連絡ください。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメントはこちらから!

    コメントする

    目次