びわ湖大花火大会の失敗談&攻略法のアンケート結果です!ご協力感謝!




P1200845_8

以前に募集した「びわ湖大花火大会の失敗談&攻略法」のアンケート結果です。

アンケートのご協力ありがとうございました!!
今回は滋賀県を自慢したくなる情報を発信されてる「しがトコさんとのコラボの企画となったアンケート。
「しがトコ」スペシャルギフトの当選者は発送をもってかえさせて頂きます。「おおつうしん」で何も出してなくてすいません。

失敗談
 ・現地集合にしたが、携帯が通じず合流できなかった。
 ・現地集合で遅れて合流するのが大変だった。
 ・2年前の大雨でずぶ濡れになった。

あると便利なもの
 ・折り畳みできる椅子。
 ・凍らせたペットボトルや水筒などの飲み物。
 ・屋台はたくさん並んでいて時間もかかるので、おにぎりなどを持参。
 ・雨ガッパは必須。
 ・レジャーシート。

P1050450_8

おすすめスポットは、カップルでも子連れの家族でもゆっくり観れるということで有料観覧席が一番多かったです。
有料観覧席は毎年7月1日から販売が始まり、今年の分も完売してるようです。

びわ湖大花火大会の公式ホームページには交通規制マップの他に、行きと帰りの案内マップもあるので、現地に行かれる方はチェックしてみてください。帰りのJRの電車は、京都方面の方は大津駅で、草津方面は膳所駅から乗ってと案内されています。
 LINK:2016びわ湖大花火大会:会場案内・交通規制マップ

今年はフードコートがコラボしが21前(22時まで)と滋賀県庁前(22時30分まで)に用意されてるみたいです。
当日のグルメマップはこちらで公開されています。
 LINK:2016年びわ湖大花火大会 グルメマップ出来ました! | ほぼ土曜大津ニュース|ほぼサタデイ限定大津ガイド 土曜は大津、晴れの日は浜大津

関連リンク
2016びわ湖大花火大会
しがトコ | 滋賀を自慢したくなるローカルメディア



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください