【2017年】10/22(日)と11/26(日)に「堅田湖族にぎわい市 秋」が湖族の郷資料館~浮御堂周辺で開催されます




299-1_10

会場風景_10

10月22日(日)と11月26日(日)の10時~15時に、湖族の郷資料館~浮御堂周辺で「堅田湖族にぎわい市 秋」が開催されます。

浮御堂等の名所旧跡ののこる、歴史と文化に彩られた「大津市堅田のまち」で、地元企業による特産品や自慢の商品、新鮮野菜や旬の魚介など、地域の魅力が集う「あおぞら市」を開催します。

地元特産の季節の和菓子や佃煮などの琵琶湖の恵み、地元農家による新鮮野菜、仰木の棚田米など当地域ならではの魅力がぎゅっとつまったイベントです。おいしい屋台もありますよ!

また、会場内のスタンプを全部集めたら抽選で特産品が当たるスタンプラリーも実施します。実り多き秋の季節に、観光がてらぜひ堅田に足を運んでみてください。

メールで頂いた案内より

10月22日には老舗の料理旅館 魚清楼で「琵琶湖の絶景とランチを楽しむ会」、11月26日には「観光・健康・ウォーキング」も開催されるようです。

イベントの案内はこちら
 LINK:大津北商工会 What’s New

会場や無料駐車場の地図はこちら

関連リンク
堅田湖族にぎわい市
大津北商工会



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください