野洲のおっさんが6月30日に大津市に再突入か。7月1日にゴールできるか心配




20150630yo000
5月3日の野洲のおっさん(堅田にて)

 野洲のおっさんの7月1日 びわ湖の日を伝えて歩く5回目のビワイチ行脚。

 4月27日に石山寺港から船に乗って におの浜から歩き出し、琵琶湖を時計回りに歩いてきた野洲のおっさん。6月30日に大津市に再突入するみたいです。

 野洲のおっさん情報を発信しているアミンチュプロジェクトのウェブサイトで歩くルートが公開されてます。
LINK:明日6/30(火)の野洲のおっさん行脚お知らせ! | アミンチュプロジェクト

 野洲のおっさんは7月1日(水)に大津港でゴールするみたい。これから2日間で草津側の近江大橋あたりから瀬田唐橋を渡って大津港でゴールなので、間に合うかどうかギリギリのところじゃないでしょうか。距離にすると約11キロ。

 雨が降ると進めなくなるそうなので天気も心配です。どうなるんだろう。

動画の後半に『野洲のおっさん琵琶湖一周行脚緊急速報』が。


関連記事
野洲のおっさん 歩いてらった。7月1日の『びわ湖の日』にゴールするみたい
関連リンク
アミンチュプロジェクト
Fujiigumi – YouTube
知ったかぶりカイツブリにゅーす – YouTube
びわ湖の日とは/滋賀県
大津市の天気 – Yahoo!天気・災害



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください