野洲のおっさん、日没前にゴール




20150701yo000
ゴールの大津港へ向かってる野洲のおっさん

 野洲のおっさんの7月1日 びわ湖の日を伝えて歩く5回目のビワイチ行脚。

 6月末頃から天気の悪い日が続き、雨が降ると進めなくなる野洲のおっさんが7月1日に無事ゴールできるのか心配してたのですが、無事、7月1日の日没直前の19時10分頃に大津港でゴールしました。

 最終日は雨が上がるのを待ち、14時ごろにフレンドマート瀬田川店から出発。瀬田唐橋を渡り、ゴールの大津港まで歩いたみたいです。

ゴールを報告してるブログにはたくさんのコメントが。
LINK:野洲のおっさん大津港に無事ゴールしました!!! | アミンチュプロジェクト

追記
7月1日23時59分に野洲のおっさんのコメント記事がアップされてました
LINK:みんなおーきに!野洲のおっさんより | アミンチュプロジェクト

20150701yo002
ゴール直前の野洲のおっさん

 ゴールの様子はアミンチュプロジェクトさんが放送してくれると思うので、そちらで。

 びわ湖放送で毎週月曜~木曜日18時から「6時だよ!知ったかぶりカイツブリにゅーす」が放送されてるので、そのうちこの番組内で紹介されると思います。この番組、Youtubeでも配信中。

LINK:知ったかぶりカイツブリにゅーす – YouTube

↓7月1日放送の「知ったかぶりカイツブリにゅーす」。アップが早い!

 7月1日放送の「知ったかぶりカイツブリにゅーす」では5月30日の様子が紹介されてます。ゴールの様子が放送されるのは8月になってからになりそう。

20150701yo001
ゴール後に頭をなでられてる野洲のおっさん。
後ろの「琵琶湖ホテル」は野洲のおっさんの琵琶湖一周のスポンサーのひとつ。

関連記事
野洲のおっさんが6月30日に大津市に再突入か。7月1日にゴールできるか心配
関連リンク
★7月1日びわ湖の日 野洲のおっさん びわ湖1周200km行脚 2015
アミンチュプロジェクト
知ったかぶりカイツブリにゅーす – YouTube



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください