第97回高校野球選手権滋賀大会のトーナメント1回戦までが終了。大津市内の高校は7校が2回戦に!




20150716hb000
皇子山球場周辺にあった旗

 第97回高等学校野球選手権の滋賀大会が7月11日から始まり、7月15日でトーナメント1回戦までが終了しました。試合は皇子山球場と県立彦根球場で行なわれています。

LINK:滋賀ニュース – 第97回選手権大会:バーチャル高校野球(朝日新聞×朝日放送)

 大津市内の高校は10校が出場していて、7校が2回戦に進出したようです。

 1回戦で負けてしまったチームは膳所高校、東大津高校、滋賀短期大学付属高校の3校。

 1回戦で勝ったチームは大津高校、大津商業高校、堅田高校、瀬田工業高校の4校。

 2回戦に進出した7校のうち、3校はトーナメント2回戦が初戦になっています。北大津高校はシードで、石山高校比叡山高校はクジ引きで2回戦からになったのかな。

 大津市内の高校の2回戦の日程は以下の通りになっています。大津商業vs大津の大津ダービーがある!

7月18日(土)
 県立彦根球場
  北大津 vs 滋賀学園 9時
  八幡 vs 瀬田工業 14時

 皇子山球場
  近江 vs 石山 9時
  玉川 vs 堅田 11時30分
  大津商 vs 大津 14時

7月19日(日)
 県立彦根球場
  比叡山 vs 長浜 9時

皇子山球場

県立彦根球場

関連リンク
滋賀ニュース – 第97回選手権大会:バーチャル高校野球(朝日新聞×朝日放送)
滋賀県高校野球情報
滋賀県高等学校野球連盟公式ホームページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください