お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    大津市がカエルの調査をする「身近な環境市民調査員」を募集してる。6月1日にはカエルの勉強会も

    大津市がカエルの調査をする『身近な環境市民調査員』を募集している。

    20140517_1
    カエル調査募集チラシ(PDF:681KB)より


     調査対象:カエル 

     調査期間:平成26年6月1日(日曜)から8月31日(日曜)まで 

     調査場所:大津市内全域 

    大津市民のボランティアに協力してもらって調査を行うもので、過去にはホタルの調査をしていた覚えが。

    第1期市民調査(平成2年5月~平成14年11月)
     第2期市民調査(平成23年6月15日~)
    として行なわれているもので、
    第2期は過去にセミ、アカトンボ、ドングリについての調査がされたそう。今年はカエル。

    6月1日には大津市役所でカエルの勉強会を、講師に京都水族館の方を招いてするみたい。

    勉強会の対象者は  上記調査員に御登録された方、もしくは御登録を考えていらっしゃる方 
    と書かれているので、興味のある方は参考HPを見てみてください。

    –参考HP–

    平成26年度「身近な環境市民調査員」を募集します!│大津市ホームページ
    http://www.city.otsu.lg.jp/soshiki/030/1121/g/shizen/1395807713033.html

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次