閉店した「イズミヤスーパーセンター堅田店」の解体工事が進んでた

    大津市今堅田3丁目の「イズミヤスーパーセンター堅田店」だった建物の解体工事が進んでました。「イズミヤ堅田店」は2023年1月9日に閉店しています。

    営業していたころの「イズミヤスーパーセンター堅田店」(過去の記事より)。

    この建物には外から直接入れるお店がいくつかありました(過去の記事より)。

    建物の角の「SUPER CENTER Izumiya」の文字のところももうすぐ解体されそう。

    建物の東側の「ヤマダデンキ テックランド大津堅田店」との間の道。この先のイズミヤの駐車場入口だったところに、解体工事の案内看板がありました。

    イズミヤスーパーセンター堅田店解体工事。

    こちらのお知らせによると、解体工事は2023年9月30日までの予定となっています。

    「イズミヤ」跡地にはなにができるんでしょうか。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメント一覧 (2件)

    • そうですね、もし商業施設作るなら真野川大橋~琵琶湖大橋病院への導線と琵琶湖大橋西詰の東西南北の交通の妨げを解消してから建設してほしい。県内でも有数の交通量なんですから。

    • 逆に何も出来ない方が良いかなぁ。
      何か建てるなら周辺の道路を整備してからにして欲しい。
      イズミヤ閉店して多少なりとも渋滞マシになりましたから。

    コメントする

    目次