JR大津駅で外装改修工事が始まってる。来年秋には駅舎2階にカプセルホテルやレストランなどができるみたい

    P1240856_12

    JR大津駅の外装改修工事がスタートしたようです。

    久しぶりに大津駅に行くと、駅舎の2階部分全体が工事の足場で覆われていました。

    外装の改修工事は来年3月ごろに終了予定となっています。

    関連記事
     LINK:JR大津駅の外観が変わるみたい。秋から工事開始で来年3月末までに完成予定

    P1240853_12
    完成予想図

    P1240854_12

    駅前に掲示されてます。

    P1240859_12

    もうちょっと左から撮れば上の完成予想図と同じ構図に。12月15日撮影。

    12月17日には大津市役所で、大津駅舎の2階と屋上に「バルニバービ」が出店すると発表されたようで、ニュースになってました。

    それによると、カプセルホテル・レストラン・屋上テラスなんかができるそうです。
    外観改修が終わる3月以降に工事が始まり、来年の秋(10月ごろ)にオープン予定だそう。

    詳しくはこちらでご確認ください。

     LINK:脱通過駅へJR大津駅に多機能飲食店 : 京都新聞

     LINK:滋賀・大津駅リニューアルへ 市とJR西日本が概要発表(1/2ページ) – 産経WEST

     LINK:大津駅 集客拠点へ再生  : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    バルニバービ」は大阪府に本社のある会社で、その地域のロケーションを活かした店づくりが得意なんだそう。

    全国各地いろんなところに出店されていて、大津市から一番近いのは京都府立植物園横のガーデンダイニング「インザグリーンになるのかな。バルニバービのHPで「お店の一覧」が見られます。

    関連リンク
    大津駅│駅情報:JRおでかけネット
    飲食店の企画・経営 株式会社バルニバービ
    【株式評論家の視点】バルバービは外食の未来創造を掲げ発展、今期37%営業増益、株価は出直りの構え | 個別株 – 日本インタビュ新聞社

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメント一覧 (3件)

    • スタバ欲しいですね。
      ガストなど家族でいける且つ安く休める所が欲しいです。

    • 普通に喫茶店がほしい。パフェとかホットケーキ食えるようなところ。

    • カプセルホテル!大津暮らしにはあまり関係ないですが、京都に近いし滋賀には無かったので一定の需要はありそう。
      それより、マクドナルド亡き今、スタバやドトールみたいなコーヒー飲んで小休止できる施設が欲しい。

    コメントする

    目次