お茶屋「中川誠盛堂茶舗 長等店」が長等商店街アーケード内に移転オープンしてた




大津市長等2丁目にお茶屋「中川誠盛堂茶舗 長等店」ができてました。3月に移転オープンしたみたいです。
場所は長等商店街のアーケード内で、以前のお店は新店舗から北へ15mほどと、すぐ近くのところにありました。

「長等店」の営業時間は9時30分~18時頃で、定休日は日曜・祝日

中川誠盛堂茶舗のホームページはこちら。本店は中央3丁目にあります。
LINK:近江、朝宮茶の老舗 中川誠盛堂茶舗

「中川誠盛堂茶舗 長等店」は地図ではここ


こちらは以前の「長等店」。お店のウインドウには移転の案内がありました。


移転オープンした「中川誠盛堂茶舗 長等店」前の長等商店街アーケードの三井寺方面。


「中川誠盛堂茶舗 長等店」前の菱屋町商店街アーケード方面。

P1210100_6

「中川誠盛堂茶舗」さんは「日吉茶園」を取り扱っているお茶屋さんです。
LINK:日本最古の茶園ゆかりのお茶「日吉茶園」の販売が6月にスタート!数量限定の希少なお茶です | おおつうしん

本店になりますが、「しがトコ」さんでも紹介されています。
LINK:世界が認めた『近江のお茶』。東海道の老舗「中川誠盛堂茶舗」のコダワリがとにかくスゴい! – しがトコ

関連リンク
近江、朝宮茶の老舗 中川誠盛堂茶舗



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。