JR大津駅の駅舎内のパン屋「みもすパン工房 JR大津駅店」が1月10日に閉店。「セブンイレブン ハートインJR大津駅北改札口店」は1月17日に閉店するみたい




P1260295_1
現在改修工事が行われているJR大津駅。
これじゃあ駅なのかもわからないですね。

JR大津駅の北改札口近くで営業されてたパン屋「みもすパン工房 JR大津駅店」が、残念ながら1月10日に閉店されたみたいです。

地図ではこのあたり

P1260298_1
みもすパン工房跡地

閉店の案内等は見当たらなかったので、現在行われているJR大津駅の改修工事後に、「みもすパン工房」さんが戻ってくるのかどうかは不明です。

上の写真の左端にある扉は、12000回以上リツイートされている2015年のツイートの現場。

↓「K猫」さんのツイートより

たけひろさんのツイートより。「みもすパン工房」最終日。

同じくJR大津駅の北改札口のところにある「セブンイレブン ハートインJR大津駅北改札口店」は、1月17日15時に閉店されるそうです。

お店の方にお聞きしたところ、店舗面積を拡大してコーヒーマシーンなどを設置し、現在行われている大津駅の工事の状況によっては少し遅れるかもしれないが秋ごろに再オープンする、ということでした。

↓再び「たけひろ」さんのツイートより。

「みもすパン工房」の閉店により、JR大津駅から最寄りのパン屋さんはベーカリー「トロワランジェ」になるのかな。(地図はこちら)(食べログはこちら

最寄りのコンビニはプラウドタワー大津のところにある「セブンイレブン 大津駅前店」ですね。(地図はこちら

P1240853_12
JR大津駅外壁修景工事の完成予想図。

関連記事
JR大津駅で外装改修工事が始まってる。来年秋には駅舎2階にカプセルホテルやレストランなどができるみたい

関連リンク
みもすパン工房
セブン‐イレブン~近くて便利~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。