北比良でハワイアンカフェ「R cafe」が移転オープンしてた。ワンコ同伴OKのビーチサイドカフェ





大津市北比良でビーチサイドカフェ「R cafe」が移転オープンしてました。2018年5月1日にオープン
びわ湖の近江舞子南浜ビーチにできたハワイアンなカフェで、お店の目の前が砂浜になっています。

2018年シーズンは11月18日(日)まで営業。あと2日!

「Rcafe」のホームページはこちら
LINK:R cafe 公式サイト – R cafe 公式サイト

地図ではここ。


お店のハワイアンバーカウンター前にあった案内。
バーベキュー・SUPレンタル・砂浜を走れるレンタサイクルもやってるみたいです。


ワンちゃん連れの際はリードが必要になります。


カウンター前にはブランケットが用意されていました。ちょい寒のときでも安心。


こちらはバニラの甘い香りがするライオンコーヒー。うまうま。

ロコモコやパンケーキなどたくさんのハワイアンなメニューはホームページでみれます!メニューには犬用のフードも。
LINK:Menu – R cafe 公式サイト


お店カウンター近くの席のほか、琵琶湖に近いところにも席がありました。
写真左に琵琶湖に浮かぶ沖島が見えてます。泳いで行けるかなーと思って調べたら9kmほど離れてるみたい。むりか。


琵琶湖一の水泳場のある近江舞子まで北上すると、琵琶湖の水はかなり透明になってます。



11月なので泳いでる人はいませんでしたが、アオサギがいました。琵琶湖はこれから鳥のシーズンになります。


こちらはお店の入り口。駐車場はこの門の先にあります。

「R cafe」は2017年11月までJR比良駅の近くで営業されていて、翌年に同じ北比良の近江舞子南浜へ移転する形になりました。
以前の場所の記事はこちら↓

北比良のレイクサイドカフェ「R cafe」が11月末で閉店するみたい

2017.11.15

2018年は11月18日で一旦おやすみ。
2019年は春シーズンに再びオープンするとのことなので、それまでに滋賀県内でハワイアンを感じたい方は「R cafe」の他の店舗へ行ってみてください。

「R cafe」はここのほかに、11月24日に6周年パーティーが行われる浜大津のハワイアンキッチンズや、堅田で2015年オープンR cafe at Marinaがあります。また、草津市の烏丸半島で2018年11月にリニューアルオープンしたR cafe INTROもあります。

関連リンク
R cafe 公式サイト – R cafe 公式サイト
R cafe(@Rcafe_biwako)さん | Twitter
R cafeさん(@rcafe_hira) • Instagram写真と動画



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください