お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    北比良でハワイアンカフェ「R cafe」が移転オープンしてた。ワンコ同伴OKのビーチサイドカフェ


    大津市北比良でビーチサイドカフェ「R cafe」が移転オープンしてました。2018年5月1日にオープン
    びわ湖の近江舞子南浜ビーチにできたハワイアンなカフェで、お店の目の前が砂浜になっています。

    2018年シーズンは11月18日(日)まで営業。あと2日!

    「Rcafe」のホームページはこちら
    LINK:R cafe 公式サイト – R cafe 公式サイト

    地図ではここ。


    お店のハワイアンバーカウンター前にあった案内。
    バーベキュー・SUPレンタル・砂浜を走れるレンタサイクルもやってるみたいです。


    ワンちゃん連れの際はリードが必要になります。


    カウンター前にはブランケットが用意されていました。ちょい寒のときでも安心。


    こちらはバニラの甘い香りがするライオンコーヒー。うまうま。

    ロコモコやパンケーキなどたくさんのハワイアンなメニューはホームページでみれます!メニューには犬用のフードも。
    LINK:Menu – R cafe 公式サイト


    お店カウンター近くの席のほか、琵琶湖に近いところにも席がありました。
    写真左に琵琶湖に浮かぶ沖島が見えてます。泳いで行けるかなーと思って調べたら9kmほど離れてるみたい。むりか。


    琵琶湖一の水泳場のある近江舞子まで北上すると、琵琶湖の水はかなり透明になってます。



    11月なので泳いでる人はいませんでしたが、アオサギがいました。琵琶湖はこれから鳥のシーズンになります。


    こちらはお店の入り口。駐車場はこの門の先にあります。

    「R cafe」は2017年11月までJR比良駅の近くで営業されていて、翌年に同じ北比良の近江舞子南浜へ移転する形になりました。
    以前の場所の記事はこちら↓
    [kanren postid=”1926″]

    2018年は11月18日で一旦おやすみ。
    2019年は春シーズンに再びオープンするとのことなので、それまでに滋賀県内でハワイアンを感じたい方は「R cafe」の他の店舗へ行ってみてください。

    「R cafe」はここのほかに、11月24日に6周年パーティーが行われる浜大津のハワイアンキッチンズや、堅田で2015年オープンR cafe at Marinaがあります。また、草津市の烏丸半島で2018年11月にリニューアルオープンしたR cafe INTROもあります。

    関連リンク
    R cafe 公式サイト – R cafe 公式サイト
    R cafe(@Rcafe_biwako)さん | Twitter
    R cafeさん(@rcafe_hira) • Instagram写真と動画

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次