木下町にからあげ専門店「鶏笑 大津店」ができてた。近江大橋の近くのところ




 

大津市木下町で中津しょうゆのからあげ専門店「鶏笑(とりしょう) 大津店」1月10日(水)にオープンしました。

からあげ専門店「鶏笑」は全国と海外にも展開しているお店で、この「大津店」は滋賀県初出店となります。
からあげの聖地・中津の醤油や秘伝のタレに漬け込んで熟成させた鶏肉を使い、にんにく・塩分を程よく抑えたあっさり醤油風味の唐揚げが食べられるようです。

営業時間は11時~20時。
定休日は不定休。

地図ではここ。

 


お店の窓にもあったメニュー。
一番人気の「骨なしからあげ」、名物コリコリ「砂肝からあげ」、第8回からあげグランプリ最高金賞の本場仕込「チキン南蛮」、大分名物「とり天」などがあります。

お弁当メニューはご飯の大盛りが無料になっています。
電話予約をすると待たずに受け取れるので、車で向かう前に予約するのをオススメします。


人気No.3の「チキン南蛮弁当」 550円(税込)。チキン南蛮の下にはキャベツも。


大盛ご飯。大盛でした。
お弁当は「からあげ」と「ご飯」の2パックでの受け取りになります。


うまうま。

東京・東北・北海道エリアのローソンでは、鶏笑監修の「からあげクン タルタルソース味」が発売されてるようです。
LINK:からあげクン 鶏笑監修タルタルソース味|ローソン


「鶏笑」前の湖岸道路の石山方面。


「鶏笑」前の湖岸道路の浜大津方面。


同じ敷地には「セブンイレブン」とラーメン「十二分屋」(1月下旬オープン予定)があります。

関連記事
木下町でからあげ専門店「鶏笑 大津店」が1/10(水)にオープンするみたい。近江大橋の近くのところ – おおつうしん



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください