栄町の近江洋菓子「ヤマダヤ 石山店」が12月30日(日)に閉店するみたい

    大津市栄町にある近江洋菓子「ヤマダヤ 石山店」が残念ながら2018年12月30日(日)で閉店するみたいです。

    店頭に閉店のお知らせがあり、お店のホームページでも案内されています。
    ヤマダヤは1958年8月に小さな駄菓子屋として始まったそうで、約60年の歴史に幕を下ろすことになります。

    ホームページによるとクリスマスケーキの予約は12月15日まで承っております、とのことです。

    ヤマダヤのホームページはこちら
    LINK:滋賀のケーキ・スイーツ 近江洋菓子ヤマダヤ

    「ヤマダヤ 膳所店」も同日に閉店します。
    [kanren postid=”5485″]

    地図ではここ。

    秋冬限定のモンマロンンと石だたみのほか、いろんなケーキを取り扱っているお店です。

    「和栗のモンマロン(550円)」「駅前シュークリーム(150円)」「生クリームシュークリーム(160円)」を購入。
    どれも丁寧に作られているのがわかるおいしさでした。うまうま。

    「ヤマダヤ」前の石山駅方面。

    「ヤマダヤ」前の瀬田唐橋方面。

    駐車場はお店から唐橋方面に少し進んだ処にあります。ココと書かれた左のピンク色のところが駐車場で4台分。桃色のところがヤマダヤです。

    関連リンク
    滋賀のケーキ・スイーツ 近江洋菓子ヤマダヤ滋賀 近江洋菓子 ヤマダヤ | 厳選したフレッシュな素材を使用した手作り洋菓子店 創業1958年から愛されている、昔なつかしいお菓子が人気のお店です。 季節限定メニューも盛りだくさんです。


    大津市民さん、大津市民さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    この記事を書いた人

    管理してます。昨年窓辺で始めた水耕栽培の大葉とバジルは年を越せました。でも春前にリセットしようかな…

    コメント

    コメントする

    目次