【2017年】あけましておめでとうございます&2016年の年間記事トップ10




P1130849_1
2017年1月1日の初日の出
守山市・湖南市・甲賀市が日いづる処になってます。

あけましておめでとうございます。
今季のうちの周りは雪が積もらない、穏やかな年末年始になってます。

昨年の2016年の年間アクセス数は「318万6126 PV」という結果になりました。
稚拙な記事ばかりですがたくさんの方に見ていただき、ありがたく思っています。

では、2016年に人気のあった(アクセス数の多かった)記事TOP10を紹介します。

10位!

真野にできた釣り堀の記事が10位に。
「アクア.ヘヴン」さんはFacebookで情報発信されているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

LINK:釣堀り アクア.ヘヴン

9位!

アルプラザ大津の閉店と取り壊しの記事。

P1130770_1
2016年12月末撮影

現在のアルプラザ大津は工事用の覆いに囲われていて、解体工事が進められています。

8位!

堅田にできた精肉店とレストランのお店の記事。
記事を見て行かれた方から感想を聞く機会が何回かあり、また食べに行ってないので気になってるお店です。

7位!

パワーセンター大津の記事。
現在取り壊し工事が行なわれていて、跡地にはマンションが建つのでは?という状況になってます。

LINK:萱野浦の「パワーセンター大津」の建物が取り壊されるみたい

6位!

10月にオープンした大津駅ビルの2階にできた「THE CALENDAR」の内覧会に行ってきた記事。
大津にこんなおしゃれなお店が!と思いながら新聞記者さんやテレビの方の邪魔にならないように動いてました。

5位!

2015年10月に瀬田川沿いにできたカフェの開店記事。
前を通ると車がよく止まってる印象があります。

Facebookで料理の写真や告知などされています。
 LINK:カフェフクバコ cafe fukubako(Facebook)

4位!

「大津パルコ」営業終了の記事。
9月から「パルコ」ではない商業施設になるそうですが、現在営業されてるお店はどうなるのか、気になります。

3位!

琵琶湖大橋の通行料金値下げの記事。

琵琶湖大橋ではこれからETCレーンをつくる工事が始まるのかな。
上下線とも4レーンのある料金所のうち、2レーンがETCになる予定だそうです。

2位!

JR大津駅が新しくなったよ!という記事。
この一年ですごい変わりました。

1位!

JR大津駅が新しくなるよ!という記事。


2016年はJR大津駅ネタがワンツーフィニッシュという、以上の結果
になりました。

2017年も「おおつうしん」をよろしくお願いします!
今年はいろいろチャレンジしたいなぁ。



1 個のコメント

  • 今年も楽しい記事、よろしくお願いします!
    いつも足で取材されていてすごいなあと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。